Yoka-Atlas

あなたのYoka(余暇)を楽しむための地図帳(Atlas)

軽井沢の「あんフランスパン」

7月1日(土)、2日(日)と

友達15人で軽井沢に行ってきました^^

 

みなさん、軽井沢には行かれたことがありますか?

私は軽井沢には50回以上行っています(笑)

幼い頃から、万平ホテルやプリンスホテル、ホテル鹿島ノ森などに

連れて行かれ...20年前くらいに祖父母が別荘を建て、

 

それ以来、毎年2,3回は行っているからです。

 

時代は流れ、流行も変わっていく軽井沢ですが...

 軽井沢のパンは沢村が最近では人気でしょうか?

 

私は、旧軽銀座にある浅野屋さんの

「あんフランスパン」が大好きです。

 

その名の通り、

フランスパンの中に「あんこ」が入っているのですが

皮はパリッと中はモチモチで、ちょうど良い甘さのあんこが

すごく美味しいんですよ!焼きたては特におすすめ!

 

軽井沢旧道本店では、

「当店人気!」のポップすら貼られていない脇役ですが

お店へ行かれた際は、ぜひ買って食べてみて下さい!

 

 

今日では浅野屋さんは都内と軽井沢に11店舗出店していますが

幼い頃から食べていたというフィルターがあるので

軽井沢以外では浅野屋に行ったことは無いんですよね(笑)

 

初日は大雨警報が出ているくらい豪雨でしたが

2日目はカラッと晴れてこれぞ軽井沢!という気持ちの良い天気でした。

 

f:id:yokazenko:20170703172408j:plain

 

軽井沢のビール、何杯飲んだだろう...苦笑