Yoka-Atlas

あなたのYoka(余暇)を楽しむための地図帳(Atlas)

映画の途中で立ち上がるひとの話

 

 

こんにちは^^

 

昨日、TOHOシネマズ新宿で

字幕版の「美女と野獣」を観てきました!

f:id:yokazenko:20170630153851j:plain

 

エマ・ワトソンの美しさに目を奪われまくりだった

わけですが、物語も音楽も素晴らしかったです。

 

特に、「ひそかな夢」という野獣が歌う曲が好き!

吹き替え版も観てみたいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

ところで、

映画を観るたびに思っているのですが、

映画のエンドーロールを最後まで観ないで席を立ち上がる

ひとっているじゃないですか?

 

あれは、どういう心境なんですかね??

 

私自身は、一番最後に「字幕:だれだれ」って出るまで

微動だにしないです。

 

映画によってはエンドロールの途中や最後に

映像が流れるものもあるじゃないですか!

  NGシーン集だとか最後のオチとか

ほんとにもったいない!!と思います。

 

最近、そんな話を友達としたら

友達の家族は全員それ(エンドロール観ない)だから

友達や恋人と映画に行くまでそれが普通だと思ってて

はじめ驚いたと。

 

あぁ、親がそうだと子供もそうなんだねって。

家庭環境は子供の常識を左右するんだなって...

話が横道にそれたので元に戻しますが

 

みなさんはどうでしょうか?