Yoka-Atlas

あなたのYoka(余暇)を楽しむための地図帳(Atlas)

むかし書いていたブログのはなし

こんにちは。余暇善行です。

もっと親しみやすく簡単な名前のほうが良いですよね?

わかります。私もそう思っています(苦笑)

 

余暇善行(よかぜんこう)とは自分が小学生のとき、俳句だか作文だかの

提出をしたときに使ったペンネームなんです(笑)

    小学生ながらおかしな名前を考え付いたもんだ...

みなさん、ハンドルネームってどう考えてるのでしょう?

 

 

 

さて、ここ数日、はてなブログを始めたわけですが

ブログって今までどんなものを書いていたのかなぁと

過去の記憶を辿ってみました。

 

Facebookが広まった2008年頃まではmixiが主体でしたが

あれは基本的に公開記事ではなかったですし...と考えると

アメブロとDecooブログをやっていたことを思い出しました。

 

どちらもアカウントやパスワードは忘れてしまっているくらいなので

何を書いていたかさえも忘れていますが、Decooブログはガラケーから

スマホに機種変更したタイミングで使用しなくなったと記憶しています。

 

スマホが発売された当初、Decooブログはスマホに対応しておらず

のちに対応したのですが使い勝手がかなり異なり、更新が煩わしくなった

ことが辞めた理由でした。Decooリアルという、つぶやきブログのような

サービスもあり、自分のリアル専用メールアドレスに送信するだけで

投稿できるという当時では便利な機能でした。

 

と話がそれましたが、、、

 

この、はてなブログでは雑記ブログとして

余暇の地図帳になるなんて偉そうなことを掲げていますが

まずは閲覧者がいなくとも、毎日1つ以上の記事を書くことを目標とします!

 

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します!