Yoka-Atlas

あなたのYoka(余暇)を楽しむための地図帳(Atlas)

なんでもかんでもアマゾン

こんにちは! 余暇善行です。そろそろハンドルネーム変えようか... みなさん Amazon.comってどうですか?使っていますか? 注:このページはアフィリエイトではないので おかしな勧誘や誘導はありませんので安心して下さい(笑) 通販って近所にお店が無くても…

軽井沢の「あんフランスパン」

7月1日(土)、2日(日)と 友達15人で軽井沢に行ってきました^^ みなさん、軽井沢には行かれたことがありますか? 私は軽井沢には50回以上行っています(笑) 幼い頃から、万平ホテルやプリンスホテル、ホテル鹿島ノ森などに 連れて行かれ...20年前く…

映画の途中で立ち上がるひとの話

こんにちは^^ 昨日、TOHOシネマズ新宿で 字幕版の「美女と野獣」を観てきました! エマ・ワトソンの美しさに目を奪われまくりだった わけですが、物語も音楽も素晴らしかったです。 特に、「ひそかな夢」という野獣が歌う曲が好き! 吹き替え版も観てみた…

むかし書いていたブログのはなし

こんにちは。余暇善行です。 もっと親しみやすく簡単な名前のほうが良いですよね? わかります。私もそう思っています(苦笑) 余暇善行(よかぜんこう)とは自分が小学生のとき、俳句だか作文だかの 提出をしたときに使ったペンネームなんです(笑) 小学生ながら…

DJI OSMO 延長ロッドはOSMO Mobileでは使えない?

みなさんこんにちは 筆者は半年前くらいにDJI OSMO Mobileを購入し旅先や飲み会など いろいろな場所で撮影を楽しんでいるのですが、もう少し高い(遠い)位置から 撮影できれば楽しみが広がるだろうなぁと感じる今日この頃です。 そこで今回は、DJI OSMOの「延…

好奇心

好奇心からブログを開始。 どんなひとが集って、どんな情報があって どんな情報がないのだろうかと。 このブログは、ご覧頂いている皆さんの 「Yoka(余暇)を楽しむための地図帳(Atlas)」になれば幸いだなぁと思い 名づけました。 ここで、簡単に私の自己紹介…